投稿

2012の投稿を表示しています

秋のヘッドホン祭2012終了しました #hpfes #fitear

イメージ
フジヤエービックさん主催「秋のヘッドホン祭2012」二日間の日程が無事終了しました。ご来場頂いた皆様、また出展者、主催者側の皆様も二日間お疲れさまでした。 私たちFitEarのブースにも多数の方々にお立ち寄りいただきまして、誠にありがとうございます。新製品FitEar Monetに関しては試聴するのにお待たせしてしまう、途中でカタログが無くなってしまうなど、皆様にご不便をおかけしました。 また試聴機の数や種類、またご質問など足りないところ、至らない部分が多々あったかとは思いますが、今後も製品サービスともに改善していきますので、これからもよろしくお願いします。 ヘッドホン祭会場で混雑してあまり聞けなかった、他の機種も聞きたかった、という方は、FitEar取り扱い販売店でもご試聴いただけます。弊社須山補聴器銀座店、もしくはフジヤエービックさん、eイヤホンさんで試聴可能ですのでぜひご利用ください。

第2回アニソンビール飲みイベント開催しました #anisonbeer

イメージ
「旨いビール飲みながらでかい音でアニソンを聴こう!」、無事終了しました。こんなニッチなイベントがまさかこんなに早く2回目が開催されるとは思っていもいませんでした。 しかしまあ、まさかATNDで公開してから3時間位で35人の参加者枠がすべて埋まるとは予想外。ですので今回は補欠枠にいた10名位の方々も参加者に含めさせていただきました。結果として参加者50名の大所帯、席をつめたりお手荷物を減らしていただくなど皆様のご協力によりなんとか開催できました。 予定では17時スタートの21時終了のはずが1時間延びて22時、なんと5時間ひたすら大音量でアニソン漬け。ライブでもこんなに長時間聴かないんじゃないでしょうか?そんな長時間にも係わらず、皆さん最後までハイテンションで非常に(異様な?)盛り上がったイベントとなりました。参加者の皆様、本当にありがとうございました&お疲れさまでした。 今回も場所を提供していただいた 八蛮 さん、いつもお世話になっております。今回のビールは「今日のビールはいいよ!」とお店の大将が自画自賛するぐらいの素晴らしい出来、またお料理もいろいろ出していただきました。いやあおいしかったなあ。 次回、また同じようなイベントを開催するかはわかりませんが、そのときはまたこっそり告知しますのでよろしくお願いします。 写真撮り忘れたけどタンドリーチキンとグラタンも出てきました。うまかったなあ。

FitEarフォーラムへの投稿方法

イメージ
現在、ユーザーの皆さん同時の情報交換を目的とした フォーラムサイトのパブリックベータ を公開していますが、「書き込み方法がわからない」というご意見がありましたので、簡単に解説したいと思います。 コメントはfacebookアカウントでログインを行う事で書き込み可能となります。お使いのブラウザですでにfacebookにログインしている状態でフォーラムサイトにアクセスすると、自動的にフォーラムにログインした状態になると思います。右上にご自身のフェイスブックでのアイコンが表示されていればログイン完了です。 ログイン完了画面 ログインできていないばあいは、画面右上の「Facebook接続」の下にある青いconnectボタンを押してください。 そうすると、facebookへのログイン画面がでますので、そちらにアカウント情報を記入して接続すれば完了です。 フォーラムサイト には専門的な情報以外にも好きな音楽とか、須山補聴器銀座店周辺のおいしいお店とか(笑)いろんな情報を気軽に書き込んで意いただければと思います。 またイヤモニを使っていて何が疑問があったばあいも、ユーザーの皆さん同士の情報交換で解決するかもしれません(他人任せ) フォーラムサイト をぜひご活用ください。

eイヤホンさん突撃取材の補足などのまとめ #fitear

先日eイヤホンさんが須山補聴器銀座店を取材されたブログ記事を見ながら弊社社長が補足解説として余計な情報をつぶやいていたのでまとめてみました。 eイヤホンさんの記事 【いってみた】FitEarの須山補聴器に突撃取材!~前編~ 【いってみた】FitEarの須山補聴器に突撃取材!~後編~

#fitear アニソン企画勃発?!(まずは簡単な概要のみ)

イメージ
アニソン飲み企画、昨日銀座のビール居酒屋 「八蛮」 にて確認させていただいたところ、開催オッケーのお返事をいただきましたっ!無論費用や時間などはこれからご相談なのですが(笑)。 土曜日(ここは確定)で、そーだな夕方5時頃から集まりつつ、7時〜9時位飲み食いとかどーでしょーか? 費用は通常が2時間飲み放題のメニューおまかせコースが4,200円 となっております(宣伝、笑)。 http://www.ginzabrewery.co.jp/cat41/cat-62/ 「今時たけーよ!」と言うなかれ、 なんと狂った事にこのお店、銀座の店ん中でバイツェン自分で醸造してるんですよっ! 先般デンマークからのお客様も大絶賛でした! そんで言い出しっぺということで、4,200円の半分を須山歯研が持つ!という企画でいかがでしょーか (笑)?その代わりというと恐縮ですが、飲み放題時間前に飲みご希望の方は、各自ワンドリンクいくらみたいな清算でお願いできればこれ幸い。 音と言ってもそんなスンゲースピーカーがあるとかではないんですが、結構な音は出ます(笑)。音源はCDでも良し、データでも良しでお持ち込みいただくも良し、とりあえずはこちらでiTunesにぶっこんだもんを流しとくもよしです。 日にちはまだこれからなので、近々候補日などご案内できればと思います。んー、参加者にはFitEar割引券とかつけてさりげなく(いやらしく?)宣伝してみるか(笑)。 いつもイヤホンとかヘッドホンでアニソンを聞いてるものの、なかなかデカい音、しかも別ジャンル(のアニメ)を聞けてなかったりするので、暑気払いがてらビールでも飲みながらアニソン聞こーぜ企画です(笑、説明なげー)。 んー、今の所8月18日もしくは9月8日(いずれも土曜日)あたりかしら・・・。ツイッター以外の方面にもチェックしてみよう・・・。

ポータブルオーディオ研究会に参加しました #ポタ研

イメージ
本日は、 フジヤエービック さん主催のイベント「 ポータブルオーディオ研究会 」に参加してまいりました。 ポータブルアンプを中心に、オーディオプレイヤー、イヤホンなど『ポータブル環境について徹底比較する研究会』ということで、今回のFItEar参加となりました。 梅雨時期のあまり天気が良くない状態にも関わらず多くの方々にお立ち寄り頂き、ありがとうございました。またフジヤエービックさんの物販ブースの方でも弊社製品を取り扱っていただき、こちらも盛況だったようです。 今回のイベントに合わせた一発企画、FitEar TO GO! 111ですが、こちらの想像以上に好意的なご意見をいただきました。この機種に関しては一応今回限定ですが、皆様のご要望次第で同じ物、もしくは改良したものなどの展開もなきにしもあらず、といった感じとなっております。 これからもFitEar製品をよろしくお願いいたします。

春のヘッドホン祭2012ご来場ありがとうございました #fitear #hpfes

イメージ
フジヤエービック様主催のヘッドホン/イヤホンイベント「春のヘッドフォン祭2012」に出店させていただきました。 今回も 多くの方にFitEarのブースにもお立ち寄りいただき、ありがとうございました。 回を重ねるごとに来場者が増えるヘッドフォン祭ですが、今回も人波が途切れることがないほど大盛況ぶり。去年と比べて年齢層も幅広く、女性の方もぐっと増えましたね。またご家族連れでの参加されてるかたも見受けられました。 実はクリアファイル入りのカタログセットを、前回の配布状況をもとに200部あれば十分だろうと予想して準備したのですが、これがすべてなくなってしまい、途中からクリアファイル無しに…イヤホン/ヘッドホンへの関心の高まりを改めて感じました。 今回は、以前より先行発売という形でフジヤエービック様で取扱中の FitEar TO GO!334 に加え、カスタムイヤーモニターの新作、 FitEar MH335DW の試聴機を持ち込みました。どちらも試聴されたお客様より高い評価を頂きました。 これからもFitEar製品をよろしくお願いします。 ところで透明のFitEar TO GO!には皆さん気づいていただけましたかね?

FitEarのサイトデザインをリニューアル、MH335DW製品ページ公開など。

イメージ
FitEarカスタムイヤーモニターの正式発売以降、取扱製品が増えてきましたのでサイト全体のデザインをリニューアルしてみました。 情報量を増やすためにすこし横幅を拡げたのが最大の変更点です。 リニューアルにあわせて間もなく発売の新製品、FitEar MH335DWの製品情報ページを公開しました。こちらは5月12日(土)より発売開始予定です。「春のヘッドフォン祭2012」は試聴機を用意していますのでぜひ足をお運び下さい。 FitEarクライアントリストも更新しました。今回追加させていただいたのは以下の方々です。(敬称略) 青月 泰山 青山 英樹 秋田 ひろむ(amazarashi) 晃(baroque) 井上 富雄 織田 かおり 梶浦 由記 Kamikaze Boy(MAN WITH A MISSION) 釘宮 理恵 Gero 小池 弘之 KOKOMI 小島 理恵 小寺 可南子 小柳 昌法 佐藤 強一 Jay-Stixx Jean-Ken Johnny(MAN WITH A MISSION) Spear Rib(MAN WITH A MISSION) 土屋 礼央(RAG FAIR) DJ Santa Monica(MAN WITH A MISSION) Tokyo Tanaka(MAN WITH A MISSION) 西平 正子 vahoE 藤川 学史 BU-NI 松下 奈緒 松本 玲二(TUBE) MAMI(SCANDAL) 万作(baroque) Ms.OOJA 宮野 真守 結(ユナイト) 吉田 宏志 Leoneil 見てのとおり、かなりバラエティにとんだラインナップです。 テレビやライブ、イベントなどでFitEarを見かける機会が増えるかもしれません。そのときは「見つけたー!」と教えていただけると喜びますw。

須山社長の西遊記/その6

イメージ
【社長の中国レポートも最終日。香港のイヤホン・ヘッドホンショップレポートなどをお届け+食べ物】 さて、香港も最終日。なんとかかんとか天気ももってくれそうな予感。 朝食はホテルの3Fにあるカフェでラテ&クロワッサン。んー、ちょい控えめかしら。 佐敦から地下鉄に乗って某所へ・・・。

須山社長の西遊記 その5

イメージ
【もはやタダの食べ物日記になっている弊社社長の中国レポート。え、広州でアルザス料理?】 朝飯完了。本日で広州は終了で午後香港に。んー、ゆっくりスケジュールを取ったつもりが、来てみるとすげー盛りだくさんで時間切れになるといういつものパターン。 6時15分の電車に乗り遅れ、仕方無く広州で夕食を食べた後、九廣通でよーやく香港到着。 そして今日のおさらい。4泊お世話になったASCOTT GUANGZHOU。日本語が話せるスタッフが多く、また皆さんとても親切です。 朝はホテルのバイキングですが、やはり広州に来たからには寄らずにはいられない「Alsace village」。なんでまたよりによって広州の常宿の地下にアルザス料理屋ができるかな。オープンしてもう2年位ですが、ありがたい反面、勝算があっての事なのか若干心配。

須山社長の西遊記 その4

イメージ
【弊社社長の中国レポート。今回もうまそうな物くってるな!(イヤホン/オーディオ系はどうした?!)】 起床して調達物件をちょい荷造り。そろそろ出発して現地エンジニアの方と合流予定。 連れて行っていただいた潮州料理。お肉系を煮たのが定番とのこと。しかし見た目程濃くなく、とっても美味でした。 これがまた美味しかった里芋の甘いフライ。外は砂糖がコーティングされ中はホクホク。あまりの美味さにこれでお腹一杯だよっ!! 食後はタクシーで初訪問のオーディオ系ビルへ。有名なビンテージショップがあるとのことで出かけましたが、残念ながらそのお店はお休み。しかし、いやーあるわあるわ。一体どーなってんだっ?!ってくらい盛りだくさんです。

須山社長の西遊記 その3

イメージ
【社長の中国レポート第3弾です。食べ物の話からついに本題(?)イヤホンの話題が出てきました。】 起床。今日も良い天気。なんか食ったら広州市内で各種用足し。 昨晩の広深線のストップ、どーも深圳であった大停電が原因の模様。そーいや駅の発着情報などもシステムが突然ダウンしてたな。原発とか大丈夫なのかしら。 ASCOTT地下にある香港料理屋さんで朝飯。ちょっとローカルに比べお高めながらメニューが豊富で美味しいお店。しかしあれ?なんかちょっとおかしなコーナーが出来てるぞ・・・?

須山社長の西遊記 その2

イメージ
さて、本日のおさらい。朝はサービスアパートメント4Fのレストランで朝食。ちゃんとしてるんだけど全てがビミョーという絶妙のバランス。 朝食の後タクシーで広州東駅へ。そんでもって広深線の和諧号で一路深圳へ。一等料金100元。指定席のはずがそのへんデタラメに座るお約束。 ボンバルディア社、CRH1。

須山社長の西遊記 その1

イメージ
ロッキーin広州。 ネット環境も来る度に改善されている模様。これまではイーサーが用意されており、ユニバーサル電源のWiFiルーターを持ち込んでましたが、今回はちゃんと部屋に装備されてました。非常に快適です。 テレビも日本語のチャンネルが5つだか6つだかあり、部屋の中は本当に日本に居るのと変わりませんな。ってか、自宅より全然住環境が良いじゃんよっ! さあ、出発だ!今、陽が昇る!希望の光両手に掴み。ポンチョに夜明けの風はらませて。かあさんのいるあの空の下、遥かな北を目指せ!と大仰にリュック背負って深圳へ。

FitEar TO GO!334に関する疑問などに関するまとめ

Twitter上でのFitEar TO GO!334に関する疑問などに弊社社長が答えていたのでまとめました。 Q&A集のような感じでご覧頂ければと思います。

弊社社長によるFitEar TO GO!334の技術的な解説まとめ

カスタムとユニバーサルについての話から製品開発の苦労やイヤーチップの話などいろいろそれつつ最後は特徴的な純チタン削りだしパーツを使ったポート部分の話題に着地します。 http://togetter.com/li/261837

FitEar TO GO!334に関する社長ツイートまとめ

新製品FitEar TO GO!334に関する弊社社長のツイートとフジヤエービックさんによるミニレビューをtogetterでまとめてみました。 FitEar TO GO!334はすでに中野のフジヤエービックさんで御試聴いただけます。 http://togetter.com/li/261546

モニター販売時代との違い

イメージ
2010年の秋に正式販売となったFitEarカスタムイヤーモニター、それ以前のモニター販売版とは何が違うの?という声が時折ありますので、改めて現在の製品仕様をご説明します。 FitEar製品版の付属品一式

2012年

イメージ
いまさらといえばいまさらですが、年賀状用に製作した画像をちょっと貼って新年の挨拶とさせて頂きます。 すでに年が明けて第2週ですが…今年もよろしくお願いいたします。 今年も黄色く。