投稿

2013の投稿を表示しています

FitEarのクライアントリストを更新しました。#fitear

晩夏の候、 皆様いかがお過ごしでしょうか。 さて、久々ではございますがFitEarカスタムイヤーモニターのクライアントリストを更新いたしました。 http://fitear.jp/music/client.html 「えっあの人もつかってたの?!」という新たな発見があるかもしれませんので、お暇な時にでも一度ご覧になって頂ければ幸いでございます。 今回新たに追加させて頂いた方々の一覧です。 (五十音順・敬称略) 藍井 エイル/青木 隆治/青山 友樹/AKIHIDE(BREAKERZ)/秋本 帆華(チームしゃちほこ)/AYASA/Ayuha(MinxZone)/安藤 ゆず(チームしゃちほこ)/杏野 なつ(私立恵比寿中学)/石戸谷 斉/伊藤 千由李(チームしゃちほこ)/伊藤 美来(StylipS)/井上 ヨシマサ/岩田 光央/VARBAL/上杉 翔/江口 拓也/EFFY/エリック(ALMA KAMINIITO)/大久保 瑠美(七森中☆ごらく部)/大黒 柚姫(チームしゃちほこ)/大喜多 崇規/大坪 由佳(七森中☆ごらく部)/大貫 亜美(PUFFY)/大橋 卓弥(スキマスイッチ)/大山 徹也/岡田 万里奈/小田 和奏/小谷 美沙子/小野 正利/梯 郁夫/柏木 ひなた(私立恵比寿中学)/加藤 裕一/叶 亜樹良/上坂 すみれ/苅谷 達也/河原塚 ユウジ/神田 リョウ/菊嶋 亮一/岸田 勇気/木原 良輔/君和田 典/木村 良平/きゃりーぱみゅぱみゅ/クボケンジ(メレンゲ)/KUMI(LOVE PSYCHEDELICO)/グローバー義和/桑原 彰(RADWIMPS)/圭(baroque)/Gota/小松 未可子/小柳 ゆき/近藤 晃央/SAORI(SEKAI NO OWARI)/坂本 遥奈(チームしゃちほこ)/咲良 菜緒(チームしゃちほこ)/櫻庭 和/笹原 翔太/佐治 宣英/ZAQ(ボーカル)/Sato/佐野 宏晃/重永 亮介/清水 依与吏(back number)/SHOCK EYE(湘南乃風)/城石 真臣(earthmind)/スガシカオ/鈴木 裕乃(私立恵比寿中学)/SMITH-R-REENZ/Soan(Moran)/大蔵(ケツメイシ)/髙島 政晴/TAKE(FLOW)/竹達 彩奈/武田 祐介(RADWIMPS)/竹花 一希/田中 麗奈/Chie/chano/ch...

FitEar製品付属のケーブルクリップ、使ってますか?

イメージ
ラーメン大好きFitEarアカウントですこんにちは。ちなみに背脂系は最近ちょっときついです。 皆さんはFitEar製品付属のケーブルクリップをお使いですか?このクリップは単にケーブルを固定するだけでなく、ケーブルを通してイヤモニ・イヤホン本体に伝わる振動をカットする役割があります。ケーブルをボディに密着させる事で、振動をそこで吸収、分散させてイヤホン本体までは伝わらない、というイメージです。 さらに、このクリップを使う事でイヤモニ・イヤホンの寿命を延ばす事が!(ちょっと大げさ)クリップでケーブルを固定せずブラブラさせていると、ケーブルやイヤモニ・イヤホン本体側のコネクタ部分に余計な負荷がかかってしまいます。そうするとケーブル断線や本体側に不具合が発生する可能性があります。ケーブルを固定する事でコネクタ部分にかかる負担を抑え、故障のリスクを取り除きます。 このような理由から、FitEar製品をお使いの際はケーブルクリップのご利用をおすすめしております。 クリップを挟む場所は襟や首元、胸元など、顔に近い場所が一番効果的ですが、それ以外の場所でもしっかりケーブルが固定できれば大丈夫です。何回か使ってみて一番しっくりとくる使い方を探し出してみてください。

「ポータブルオーディオ研究会2013夏」に出展します #ポタ研

7月15日に中野サンプラザで開催される、 フジヤエービックさん主催「ポータブルオーディオ研究会2013夏」 に出展します。新製品とかは予定しておりませんが、FitEar製品をまだ試した事がないという方は、この機会にぜひお立ち寄りください。 イベントにあわせてフジヤエービックさんによる FitEarカスタムIEM特価販売 があります。詳細は フジヤエービックさんのウェブサイトでお確かめください。 今回はスタッフ対応の関係から会場での耳型採取は行うことができません。前回とは販売方法が違いますのでご注意ください。 FitEarカスタムIEM特価販売に関してのご注意とお願いがございますので、以下の社長ツイートをご覧ください。 また決済方法など詳細は フジヤエービックさんのサイト をご確認ください。 フジヤエービックさん主催ポータブルオーディオ研究会、今回はスタッフ対応の関係から現地でのインプレッション採取を行うことができません。その分、後日銀座/千葉店におでかけをいただきインプレッション採取をという形とさせていただきました。期間中のご注文については耳型採取費用が無料です。 — 須山 慶太(謹慎明け) (@kindo3) July 6, 2013 ご注文に当たりご注意とお願いを。現在特に銀座店来店のご予約がかなり混み合っております(夏場のイベントに向け業務用の製作がまとまっているため)。ご予約の際、ご来店までしばらくお時間がかかることが予想されます。 — 須山 慶太(謹慎明け) (@kindo3) July 6, 2013 会場でという制約がありませんのでキャンペーンの数量に限定はありませんが、お一人様一点とさせていただきます。また製品保証とディストリビューションの契約上、ご注文の代行はご遠慮下さい(代行であることが確認された場合、ご注文後でもキャンセルさせていただきます)。 — 須山 慶太(謹慎明け) (@kindo3) July 6, 2013 大変勝手を申しますが、これらにつきご理解をいただいた上、ご用命をいただければ幸いです。またいつもご助力をいただきますフジヤエービックさん、また来場者の皆さんには改めてお礼申し上げます!! — 須山 慶太(謹慎明け) (@kindo3) July 6, 2013

FitEar Parterre 000発売開始です

イメージ
FitEar Parterreのヨドバシカメラ限定パッケージ「FitEar Parterre 000」を本日発表しました。 バランスドアーマチュアのマルチユニットでありながらフルレンジ一発のような力強さと厚みのある音が特徴のParterre。通常はFitEarの001ケーブルが付属していますが、ヨドバシカメラさん向けのモデルは特別に000ケーブルをセット。この組み合わせで音はどう変化するのか…ここはやはり、一度皆さんご自身の耳でご確認して頂きたいと思います。 ケーブル以外は通常のParterreとおなじ仕様になっています。いつものペリカンケースに交換用のイヤーチップ、掃除用ブラシ、そしてメッシュのポーチです。 ヨドバシカメラさんの3店舗、新宿西口本店、マルチメディアAkiba、マルチメディア梅田、それにオンラインサイトのヨドバシ.comでのお取り扱いとなります。 FitEarの新しい仲間をどうか一つ、よろしくお願いします。 製品ページ http://fitear.jp/music/sp/parterre000.html

春のヘッドフォン祭2013

イメージ
フジヤエービック様主催「春のヘッドフォン祭2013」に参加させて頂きました。 あいにくの雨模様にもかかわらず、朝から開場待ちの行列ができるほどの盛況ぶりで、フジヤエービックさんのブログによると推定で約4000名もご来場されたという事です。 今回は新機種「FitEar Parterre」を出品させて頂きましたが、私たちの想像以上に皆様のご関心が高く、試聴待ちの行列ができる状態に…お待たせした方々、また周囲のブースやそちらが目的の皆様にもご迷惑をおかけし、お詫び申し上げます。 ご試聴いただいた方にはお土産として、小さい黄色のポーチにフットイヤーロゴのステッカーをセットにした物をお渡ししておりましたが、こちらも用意した300ちょっとがすべてなくなりました。つまり300名以上の方にFitEar Parterreの音を聞いて頂いたという事になります。皆様には改めてお礼申し上げます。 スペックに左右されず、ピュアな気持ちで音を聞いてもらいたい、ということで新製品も係わらず詳細情報がない状態でしたが、音の方はいかがだったでしょうか。ツイッターやブログなどでご感想を聞かせて頂ければ幸いです。 いろいろ至らぬ点、不手際などあったかと思いますが、今後とも製品内用共に改善してゆきますので、どうぞよろしくお願い致します。

イヤモニの取り外しは本体下の切り欠き部分で #fitear

イメージ
自分(もしくは自分達)では当たり前になってしまっていることでも、パッと見たり聞いたりしたらば「なんじゃこりゃ?!」(by松田優作)な事はあるものです。 ここのところ海外でFitEarに関心を持っていただいている方も増えているようで嬉しい限りですが、なんといっても情報発信力がほぼゼロのため、日本語のWEB翻訳や写真からの類推といったことも多い模様。 ちょっとあったのが「FitEarにはヒビが入ってる!」というものなんですが、なにっ!!割れたっ?!と思ってアップされてた写真を見たところ、取出し用の切り欠きでした。

新型フェイスプレートの写真とか説明 #fitear

イメージ
FitEar製品のフェイスプレートで使用するパーツが変更することは 先日お知らせしました が、もう少し拡大した写真が仕上がりましたのでこちらで公開します。 カスタムイヤーモニターの新型フェイスプレートです 内部パーツの透け具合はこんな感じになります TO GO!334の新しいフェイスプレートはマットな質感に ケーブルは従来と同じ物が使用できます。 弊社社長が今回のマイナーチェンジに付いてまとめた物がありますので、こちらもご参考に。(長文注意!)フェイスブックページにも同じ文章がシェアされています。

銀座店臨時休業のお知らせ #fitear

2月9日の土曜日はポタ研・ポータブルオーディオ研究会2013冬に出展のため、須山補聴器銀座店を臨時休業とさせて頂きます。 この日はご来店のご予約をお受けする事が出来ません。またメールやFAX等への対応は月曜日以降となります。 ご不便をおかけしますがよろしくお願いします。

FItEar製品小変更のお知らせ #fitear

イメージ
FitEarのカスタムイヤーモニター、イヤホン製品の、本体側ケーブルコネクタ部分のパーツが新しくなります。新設計のコネクタ部品採用により、従来の物よりさらに耐久性がアップします。音質には全く影響ありません。また、本体側のみの変更ですので、ケーブルは今まで通り同じ物が使用できます。 なお、パーツ変更に伴い、製品の外観が従来とは若干違う物になります。 ●カスタムイヤーモニター クリアタイプのフェイスプレートでは、透けて見えるパーツが従来の物とは違う形になります。 ●FitEar TO GO! フェイスプレート表面が従来のクリア仕上げから梨地仕上げに変更になります。これまでの物より傷や指紋が目立たず、マット調の高級感ある仕上げとなります。 製品に関するご質問は須山補聴器銀座店へどうぞ。 よろしくお願い致します。