FitEar製品付属のケーブルクリップ、使ってますか?


ラーメン大好きFitEarアカウントですこんにちは。ちなみに背脂系は最近ちょっときついです。

皆さんはFitEar製品付属のケーブルクリップをお使いですか?このクリップは単にケーブルを固定するだけでなく、ケーブルを通してイヤモニ・イヤホン本体に伝わる振動をカットする役割があります。ケーブルをボディに密着させる事で、振動をそこで吸収、分散させてイヤホン本体までは伝わらない、というイメージです。

さらに、このクリップを使う事でイヤモニ・イヤホンの寿命を延ばす事が!(ちょっと大げさ)クリップでケーブルを固定せずブラブラさせていると、ケーブルやイヤモニ・イヤホン本体側のコネクタ部分に余計な負荷がかかってしまいます。そうするとケーブル断線や本体側に不具合が発生する可能性があります。ケーブルを固定する事でコネクタ部分にかかる負担を抑え、故障のリスクを取り除きます。

このような理由から、FitEar製品をお使いの際はケーブルクリップのご利用をおすすめしております。
クリップを挟む場所は襟や首元、胸元など、顔に近い場所が一番効果的ですが、それ以外の場所でもしっかりケーブルが固定できれば大丈夫です。何回か使ってみて一番しっくりとくる使い方を探し出してみてください。