須山社長の西遊記 その4


【弊社社長の中国レポート。今回もうまそうな物くってるな!(イヤホン/オーディオ系はどうした?!)】


起床して調達物件をちょい荷造り。そろそろ出発して現地エンジニアの方と合流予定。

連れて行っていただいた潮州料理。お肉系を煮たのが定番とのこと。しかし見た目程濃くなく、とっても美味でした。

これがまた美味しかった里芋の甘いフライ。外は砂糖がコーティングされ中はホクホク。あまりの美味さにこれでお腹一杯だよっ!!

食後はタクシーで初訪問のオーディオ系ビルへ。有名なビンテージショップがあるとのことで出かけましたが、残念ながらそのお店はお休み。しかし、いやーあるわあるわ。一体どーなってんだっ?!ってくらい盛りだくさんです。



お話を伺った志平音響はビンテージとオリジナルが半々位の濃ゆいお店。画像は同店のALTEC系オリジナルセット。

お店の反対側にはALTECコーナーが。参考までに伺ったところ、A7で3万8千元とのことで、国内相場よりはちょいお高めかしら。

ALTEC 438A、128Bなんて設備用アンプ群もスタッキング。

無論真空管やネットワーク系パーツも充実。って、このビルの中、マジでこんなんばっかのため、お好きな人だったら1週間位は飽きないのでは。その上、広州 こんなエリアが何カ所かありますので、自作系/ビンテージ系の方は是非広州へ。

Western Electricのアンプなんかも補修&テスト中の模様。

しばしケーブルやオールディーズを堪能した後、タクシーで珠江沿いに天河区方向へ。海老鍋が待ってるぜっ!!

そして待ってましたの海老鍋(というか、四川料理なんですが)屋到着し早速オーダー。オーダーシートに記入する方式ですな。

どでかい鍋に海老がタップリ!って汁が無いじゃんな訳ですが、この海老すでにしっかり揚がってまして、これをまずは頭っからバンバン行っちゃうんです。

結構な唐辛子とか入ってますが、海老自体はちょいピリ辛程度でビールがビールがすすむ君。3人がかりですのでものの5分で消滅!

海老を食いきるとプースー注入!ここから鍋フェーズ突入だっ!!

投入されるは右手前からじゃがいも、大根、揚げ湯葉、後段が大豆もやし、火鍋麺、冬瓜と盤石な布陣。じゃがいもや冬瓜は忘れた頃がまたウマいんですが、本日のヒットはその名の通りの火鍋麺。いや、バツバツに腹一杯だったんですが、食えちゃうんですよっ!!うまー。

そして広州の夜は更けゆく・・・。

そしてQQの設定してたりなんかして、結局部屋に。その後GREATWALLで一杯中。

って、杉山さんっ!先の志平音響にてお聞きしたんですが、Neumannなどフェーダーは残念ながら発見に至らず・・・(日本製卓から外した1チャンネル分のユニットとかはあったんですが)。しかし純オーディオだけではなく業務用もかなりゴロゴロしてましたので、またトライしてみたいと思います!

今回初出陣となったBrotherのポータブルサーマルプリンタ「MW-120」。出先で住所とかをメモなんてケースに大変便利って、え?iPhone使えばいい?・・・ユー、電池切れちゃえばいいのに!いや、マジで便利っすよ。ACアダプタがユニバーサルなのもエラいな。