高中正義さんのライブを拝見してきました


NHKホールで行われた高中正義さんの40周年記念ライブ「SUPER COLLECTION」にお邪魔してきました。ライブの内容などはおそらく検索すればファンの方のブログ等で詳細なレポートがあるでしょうからそちらを参考にしていただいて(笑)


イヤホン売ってる側がいう事じゃないですが、やっぱり音楽は演奏してる現場で聴くのが一番いいなあと感じました。あの迫力、もの凄い厚みを持って自分に迫ってくる音の層とでもいいますか、とにかく「凄い」の一言につきます。


宮崎まさひろさんと村上“PONTA”秀一さんのツインドラムと斉藤ノヴのパーカッションが同時に鳴った時の音、あれはなかなか経験できるものじゃありませんね。
いやー音楽って本当にいいものですね。


ちなみに、今回の出演者の中では、斉藤ノヴさん、本間将人さん、ゲストコーラスとして参加されたAMAZONSの方々に、フィットイヤーをお作り頂いております。ありがとうございます。